とらちゃんのカラー

天気がよいから、日向ぼっこしていただこうかな、と 昨日26日のお昼。 よしよし、お手入れしてるな。 引っこ抜き、大丈夫そうだな…、 横目でみつつ、シモベ筆頭ねぇや、帝王とらちゃんの お首まわりを保護するカラー製作である。 数年、カラー生活、気の毒だし、煩わしいだろうな、と思うけれども、 お首…

続きを読むread more

合掌シリーズ 三毛猫さん

またまたいただきました。 今回は三毛猫さん。 帝王とらちゃんの同居犬、ウィペットのをとめ嬢には それなりにワン友がいて、をとめ嬢の弟分の飼い主さんが この一連のシリーズをくださるのだ。 今度こそ、と狙っても 同じのが出てきてしまうらしい。 ま、そんなもんだわな…(笑) とらちゃん…

続きを読むread more

帝王水浴び -金シャチおろされる-

水浴びしたい、と帝王がウロウロしたので、 ハイハイ、とバスタブを用意して、少しお湯をいれて、 ものたりないだろうなぁ、といつものシャワーをぽったん。 シャワーでドシャーと豪快に滝とするには 勢いありすぎるかも、と ぽったん、にしたら どうもイカンらしい。 シモベの気遣い、無用らしい。 今週末は雨になりそうだか…

続きを読むread more

軍手はめてます

とらちゃんのツメが痛いのは 鋭いことと、滑る、しっかり掴む ってことでは、と お食事時間には軍手使用の シモベ筆頭ねぇや。 軍手はめていても、おツメがしっかり ガッチリ食い込んできますから、 握力まだまだ、 体力まだまだ、 ぎぇっ、と抗議力まだまだ、 見えにくい、ってことは年齢からし…

続きを読むread more