「朝食」らしい。

あるところから、帝王とらちゃん、朝食にはコレ、このメロンパン。 シモベ筆頭ねぇやが食べてたところ、 「なにそれ、チョーダイ」から始まったのだと思う。 以来 コレが定番で、チガウものではゆるされなくて (許されない、抗議のビービーがすさまじくて、買いに行ってこいッ 感じ) 朝はコレ。絶対コレ 買い忘れることはな…

続きを読むread more

雨続き

カラっとしない日が続いていますね。 少しでも晴れ間があるときには とらちゃんにも日向で日光浴してもらうのですが、 こう、連続だと、うーーん。動く気にもならない様子。 リズムが乱れるというのか、 お日様ない日は とろーーーん、と一日過ごす感じ。 ボケてしまうっ! 極力、面倒ではあるのですが、遊びに誘います。…

続きを読むread more

お手伝い、のつもり?

とらちゃんや、片付かないんだよねー。 どこか、他で遊んでくれないかなーー。 洗濯物をとりこんで、めんどくさいね、まったく、と思いつつも 雑用をこなすねぇや。 とらちゃんは布の小山をいったり来たりするのが楽しいらしくて どいてくれません。 ふんふん(^^♪ 鼻歌でも歌いそうな…

続きを読むread more

つかまえちゃうのだ~ (笑)

他愛のない遊びなんですよ。 他者からみたら、 「 ばか…(笑) 」ってね。 帝王とらちゃん、甘えん坊でかまってもらうのが大好き。 バタバタを雑用に追われて シモベがお遊び相手が務まらないとき、 それはそれは、抗議の絶叫すさまじい。 お遊び相手をゆったりこなしている時は満足度も高くてね。…

続きを読むread more