とらちゃんのお誕生会

20200502 (7).JPG

とらちゃんを応援してくださるみなさま、ありがとうございます。
19才です。




20200502 (1あ).jpg


とらちゃんのお誕生会です!

お祝いしてくださるみなさんを、帝王がご招待です。

セッティングしたのは 同居犬 をとめ。(笑)

帝王、大好きなメロンパンの上で、はしたなくも小躍りしていますね。(笑)
とらちゃんらしくて、
をとめの 笑顔 (滅多にない笑顔だから、貴重です(笑))

みなさま、どうぞお楽しみくださいませ。





毎年 作家 蟹江杏さんに依頼して、作製していただいています。
今回は、帝王とらちゃんの記念的な一枚にしようと、

「お誕生会」というタイトルで依頼しました。
とらちゃん一家をイメージする、とてもステキな一枚となりました。

ドライポイントという技法で、 版を作り、刷り上げて、それを 採色。
版があるわけですが、これ一枚のみのオリジナル。


今回で7枚めです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

fukin
2020年05月04日 04:59
素敵な絵ですね!
Bo-
2020年05月05日 06:03
fukinさん、ありがとうございます。毎年、テーマを考えるのですが、この「とらちゃんのお誕生会」いつにしようか、と作製依頼し始めてから7年、ずーっっとあたためていた案でした。15才?まだ早い?なんてね。(笑)
おけい♪
2020年05月07日 21:20
とらちゃん19歳おめでとうございます

本当に素晴らしい19歳ですね…元気にこの年まで
来れたのもみな飼い主さんの心配りととらちゃんの元気有ってこその
長生きさんでしょうね

いつか紹介したかったんですよ
とらちゃんのことブログに…やっと今日書けました
もし良かったら、縫製屋さんのブログ見て下さったら嬉しいです
お写真も借りちゃいました<(_ _*)>

毎度勝手に見に来ては元気貰って帰ります
ここ何年か前からトラちゃんのことが気になって来てました

うちの里子ちゃんにもトラさんと言う同じ名のタイガーチャリーがいます
我が家にもそのトラさんの弟がいます
今は亡きうちの子リクとミドと云う子の間に生まれた子達です

とらちゃんにあやかりたいと見に来ていたのが今では
楽しみで楽しみで(^ー^* )フフ♪

これからの1年も又、トラちゃんにとって素晴らしい日々でありますように

゚・*:.。. とらちゃん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
Bo-
2020年05月08日 06:46
おけいさんへ 縫製屋さん、みてますよー みんなの色つや、若々しさ、いいなぁ、なんてね。とらちゃんの「お誕生会」へ来てくださってありがとうございます。日々積み重ねて、fukinさん宅の でーさん逸話を励みに (でーさんは とらちゃんより以前に、とらちゃんを越える年齢で時代を飛びさっていかれたそうです)年月19年過ぎました。若いコザクラさんたちのキャピキャピした楽しいブログ内容とは違って 最近では とらちゃん介護録か?なんてありさま。
ブログ内で応援までしてくださって。とらちゃんの日々にエールをありがとうございます(*´▽`*)