食べながら寝る…

高齢化現象でしょうか
とらちゃん、食べながらうっつらすることあって、
ドキ、とします。


20200101 (36).JPG

心配かけてもイケナイからちゃんと話さなくてはね。

基本的に元気です。
朝も早くから、ちゃんと起きて(起こされる)
いつものメロンパンやら食べて お白湯飲んで、
それからケージにもどって、もう一寝入り。

とらちゃん、カラー装着していることもあって、
一日に、3~4回、シモベことねぇやと フードを一緒に食べます。
ちゃんと食べるてるかな、って確認ですね。

ちゃんと食べますが、この時に 食べながらうっつら。

おいおい、誤嚥されては困る、と
「とらちゃん、ちょっと、」なんて、声かけしながら(笑)

20200101 (25).JPG

20200101 (26).JPG


人間でも、高齢の方が食事しながら うっつら~、なんて話があるでしょう、
とらちゃんも、その域にはいってきたのかなぁ…

すこぶる元気で、声も大きくて、(辟易するよ…)
びゅんびゅん、飛ぶし。

けど、食べながらのうっつらや、ケージ内でのうっつらも多くなってきたような気がするのです。



食べたあとは、日向で、頭カキカキをお手伝いしたり
まったり 甘えん坊につきあったりね。


20200101 (32).JPG

20200101 (34).JPG

こうして、少しづつ年齢を重ねていくのだなぁ、と。


とらちゃん、元気ですよ!
しかし、人間になぞらえるなら、いったい いくつぐらいなんだろう…?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

fukin
2020年02月02日 11:38
人間でいったら85歳くらい?かなぁ
うちの鳥なんて寝るために出せ出せいってましたからね 手のなかで数時間も
こっちがまいって床に置いてもそのまま(笑)
とらちゃん飛ぶなんてのがすごい 喉の調子もよさげですね(笑)
Bo-
2020年02月03日 07:34
fukinさん、思わず笑っちゃいました。そうか~、きんさんったら、甘えん坊さん、というか、人肌の暖かさとか、安心感、でしょうか。とらちゃんも、服の中で居眠りしたがる傾向あります(笑) ヒトでいうなら85ぐらい、なんだ、まだまだじゃん、と(油断じゃないよ)ホッとします。いつも励みになるコメに支えられてます。(^^)/