とらちゃんの目力

とらちゃん宅は とらちゃん宅なので、
いまさらでもないのだけど、 とらちゃんが君臨しております。

曇天が多い最近だけど 陽当たりが良い時にはテラス側へ行きます。


画像


さ、毎度おなじみのシーンですよ。


画像


画像


とらちゃん、視線を感じてくるりと振り返ります。

なに、ウィペットのをとめは飼い主をみているだけで、
(イヌってのはどうやら、飼い主の方を見ているのが好きらしい。)
帝王にガン付けるなんて勇気はまったくありません。


画像


をとめ、ちら、と帝王の動向を見ますね。

画像


そうして とらちゃんが チビを一瞥。
をとめ、伏せて、帝王のご機嫌をそこねないようにしてますね。(笑)

そうして、大丈夫かな?とまた帝王をちらり、とみたり。
帝王、をとめを じろり、と見たり。(笑)


画像



画像



イヌは敵対心がない、戦うつもりはない、目を合わせないようにして
そんな心情表します。

飼い主との 視線交換は大好きみたいだけど、
何かで怒られる、そんな場合は 視線そらしますよ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

fukin
2018年10月14日 08:13
犬はしかられると目をそらしたりしますよね テレビとか動画でしかしらないんですが(笑)
鳥はどーなんかな? でもしまわれようとするとき 察して逃げまくってたなぁ うちのでぶ
Bo-
2018年10月14日 20:24
fukinさん、ダメでしょ、とらちゃん、なんて言うと びびーー、と抗議するし。羽をばたつかせたりね。(目をそらす、はないけれど、)同じですよー人の動作、行動、よく観察していて、とらちゃん、自分からさっさとおもどりになる場合もあるけれど、お外の自由が不満足だと、イヤじゃ、と逃げまわります。(笑) きんさんもですかー(笑)